足とマウス

足用マウスは手ではなく足で使うタイプですね。

マウスはパソコン操作には欠かせないものです。

常に触っていますので使用感や操作性は大変重要ですね。

自分にあったものを選びましょう。

デスクトップ上でマウスポインターが変な動きをしたり動かなくなったりしたら

それはマウスの故障か故障の前兆かもしれません。

以前、ボクのマウスもマウスポインターが動かなくなったり小刻みにぶるぶるしたりして

数日後には完全に反応しなくなりました。

マウスポンターというとあの矢印ですが他にもいろいろとカスタマイズができるようですね。

マウスポインタダウンロードやマウスポインタ素材などで探してみてください。

ポインタはカーソルになったりもします。

中には無料の素材も見つかります。

最近のマウスはマウスパッドがないほうが反応が良いのもあるようですね。

例えばロジクールやエレコムとかbluetoothなどをチェックしてみてください。