コンピューターマウスを探してみる

マウスパッド無しでも使えるマウスを探してみました。

条件として、木目の机でもカーソル飛びしないことと、横スクロール機能があること、手が疲れにくいこと、です。

できればワイヤレスが良いと思っています。やはり使い勝手が良いですからね。

で知人より情報をもらいました。

建築学科学生の友人がこれを使っています。

レーザーセンサーマウス


彼の机は自力で作った欅の一枚板ですし、その彼が木目の机でこのマウスを使っているとのことなので大丈夫だと思います。

横スクロールも設定出来るそうです。

また、その彼の友人も別のタイプのものを木目の机の上で使用していますが、問題ありません。

単三電池2本タイプなので操作感は重いです。

単三電池1本タイプは軽くて個人的には手が疲れません。

両方とも究極マウスパッドの上で使用すると動作しません。

マウスパッドなしのほうが動きが良いです。